裏SEKAI 〜第一話 出会い〜  作:アキ

(一時間後)

歩:それで、この屋根どうすんの?

アルト:なんとかします

僕の部屋にいたのは一人の男だった 名前はアルトと言うらしい。多分偽名だ 歳は20前後、ボロボロの服を着ている

屋根を突き破って落ちてきたらしい

歩:とにかく僕は住む所がなくなったんだ!

アルト:まあまあ、じゃあ この家直すのとあともうひとつなんかしてやろう

歩:ため口すんなよ・・・ でもまあいいか、なにか仕事を紹介してくれないか?

アルト:おおっ! じゃあ俺の仕事場にきてくれ

歩:まあ いいけど・・・



そして連れて行かれたのはさびれた裏路地、こんなところに仕事場なんてあるのか?

アルト:ついた ここだ。

といったもののそこは公衆電話の前

歩:帰る

アルト:ちょっと待っとけよ

といって中に入った。 そしてどこかにダイヤルすると・・・

公衆電話が動き出した!!!

歩:うわわわっっっ

アルト:しっかりつかまっとけよ!

そしてついたのは・・・・・・

白くてとても大きなロビーだった

歩:なんだここ!

アルト:ここが俺の仕事場さ どうだ俺を見直したか!

歩:少しだけ

アルト:まあいいさ じゃっ俺は仕事があるから、後はフロントで案内してもらっとけよ

歩:ええっ! ちょっとまてよ〜

仕方なく僕はフロントへと向かった





コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets