さよなら、私の親友(1)  作:匆匆

いつもと変わらない日々・・・

そう、いつものように騒がしい教室

悲鳴 泣き叫ぶ声 それを笑う人 



中村  「お前なんて、この世にいなくていいんだよ!!。」

男子  「そーだよ、早く死ねよ ばーか!」


蹴る 殴る ノートを破く 机に落書き・・・


長谷川 奈津美はいじめられている。

理由は特に無い

ただ、うざいから。 見てるとムカついてくるらしい。


私は井上 歌帆

いじめを見て見ぬ振りをしている

そんな自分にイラついてくる。





   〜1年前〜


長谷川 「歌帆ちゃーん!!」

井上  「なっちゃん・・・。」

長谷川 「どうしたの? 最近げんきないね・・・」

井上  「うん。ちょっと悩み事があってね。」

長谷川 「いって!!歌帆ちゃんがこまってるなら協力するよ
     だって、私たち【親友】だもんね!!」

井上  「うんそうだね!それでね・・・・・・・・


  




長谷川 「きゃっ!! やめて やめて!!」

なっちゃんが泣いている・・・

一人の男子が はさみ をもってなっちゃんに近づく・・・  

髪を切るつもりだ・・・


長谷川 「歌帆ちゃん!助けて!!お願い・・・」

クラスが静まる・・・  助けてあげたいけど・・・

中村  「おい、井上! お前がそいつを助けたら、
     どうなるか分かってるんだろうな・・・。」


長谷川 「歌帆ちゃん!お願い、私たち 【親友】 でしょ・・・



井上  「お前なんて【親友】なんかじゃない。
     もう、二度と近づかないで!!。」


          ごめん、なっちゃん・・・・     

                          続く








コメント

匆匆 2009/11/17 17:46
皆さんにもこういう体験あると思います
実は私はいまこういう状況です。

どうしたら良いでしょうか?
この小説でも、現実でも、こんなことが
なくなるようにしたいです

m、ドナルド 2009/11/22 09:56
描写がリアリティーに仕立て上げられていますね
実体験も基にして書いてあるからでしょうが。
まあ、なかなか上のような事はなくなりませんね。ない世界になってはほしいですが。

2点 ☆ハルヒ☆ 2009/11/22 11:03
私は・・・
前に一回いじめをしてしまったことがあります。
周りがやめないから、自分はなかなかやめられなかったんです
匆匆さん、頑張ってください!
私には説得する価値も無いですが、応援しています

2点 よもぎ 2009/11/22 13:55
私も今はいじめられてないですが、
小1から小3までいじめられてました。
この世界からもいじめがなくなってほしいです。

2点 音 音音 2009/11/22 14:02
…………。
悲しい、ちゃんと分かる……けど、何か、足りないような気がする。
この次でどう(この話を)補うかが、技量の見せどころですね。

3点 kana 弟 2009/11/23 10:14
悲しい・・・イツカこれぐらい感動するお話作ってやる!・・・皆さん、がんばって

3点 けいこ 2009/11/24 11:01
親友っていう言葉が重たい響きですね・・・。
悲しいですよ・・・。
どうしたらいいんだろうね。
とっても重たいテーマで、みんなに投げかけてみる事で解決にはならないけど、意味のあることですよね。みんなが心優しくなれればいいのですが・・。

アイルー 2010/05/04 13:39
私は、多少合気道をしていたので、腕には自信があります。必ず助けます。

ていうか、何よりもみんな結構ふつうに仲がいいので、あまり考えないようにしてます。
そういうことを考えるってことは、この中の「誰か」がそういうことをするって事になるので・・・。
それに、小学生や中学生ぐらいで、そんな親友なんて出来ないと思います。

2点 ドラ 2010/05/08 08:05
僕はまだこのような事に直面したこと無いのでよくわかりませんが
こんなことは無くなってほしいです。
頑張って下さい

2点 闇架 2011/05/03 18:33
こういうの無くしたいですね。
私も経験あります。がんばってください。


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets