学校物語 第一話  作:kana

♪飛び立とう未来信じて♪

今卒業式の練習をしている。なんとなくさびしいようなそんな気持ち。

なんとなくきょろきょろする。

先生「こらっ!!美紀さん!!」

美紀「す・・すいません・・・」

あ〜あ。怒られちゃった。

ー10日後・・・

今日は卒業式。終わったら逃げるように家に帰った。

あれ??なんか家の中が騒がしい・・・

「美紀〜ちょっと来て!!」

お母さんだ。なんだろう・・・

「なに〜??」

「お父さんが転勤だって。田舎の工場に移るらしいよ。だからお引越しするよ〜」

「えぇ!?」

い・・いきなり!?何この展開!!

引っ越すのは栃木県の那須。かなりいいところだって言うけど、よくわからない。

ー次の日

もう引越しのトラックがきた。

荷物を積んで、車に乗り込み、那須へ向かった。

ー4時間後

「ついたよ〜!!」

という声で目が覚めた。眠ってたみたい。

「うわ〜」

かなりの田舎だった。近くに小川があるし、道も舗装されてないじゃり道だった。

「今度からあんたが行く中学校は○×中よ。歩いて5分ぐらいかな?」

ー入学式

とうとうこの日が来た。式が終わると教室に行き自己紹介をした。といっても、だいたいの人はお互いのことを知ってるみたい。

○×小からきた△□です。

と、自己紹介がつづく。

ほとんどの人が同じ学校からきたみたい。

つぎは私の番だ。

「○△小からきた市川美紀です。よろしくおねがいします。」

ザワッと教室がざわめく。

「きいたことないい学校だぞ」

「もしかして他のとこからきたのかしら。」

そんなささやき声が聞こえる。まっ気にしなくていいか♪

あれ??一人の女の子がこっちをみてる。あの人は確か河野(こうの)さん??

ー放課後

「市川さん」

「あっ河野さん」

「美穂(みほ)ってよんで。」

「じゃあ私も美紀ってよんで!」

「ともだちになろっ」

「うん!」


コメント

3点 ヨワモノ 2009/11/25 22:24
何これ。
なんていうタイミングなんだ。
卒業式が終わったら、すぐに引っ越しって。
しかも、引っ越しも急過ぎるよ。
しかし、知らないのも当然だよね。
だって、中学って、普通は決められた校区の中で行くもんだからね。
次回作に期待します。
最近、学校系の話が増えましたね。

kana 2009/11/26 16:46
ありがとうございます♪


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets