ほしさがし 第1話  作:アイルー

――――私ヲ  早ク 迎エニ 来テ オ願イ  時間ガ無イ――――

東京都のある市に、一人の女の子がいた。

至って普通の子―  
        ではない。

「不幸を巻き起こす女」

「不幸女」

その女の子は、「不女(フジョ)」と呼ばれていた。
名前なんて覚えて貰ってない。

先生まで「不女」と呼んでいる。

親はいない。

その女の子は天涯孤独の身――

誰にも愛情を注いで貰わず、誰も名前で呼んでくれず―

この時点で十分不幸だが・・・。

その女の子が不女と呼ばれる理由は、まだある。

その女の子が近づいたら、必ず悪いことが起こるのだ。

最初のうちは、顔が自慢の女学生にニキビが出来る程度のことだったが、今では、事故に遭う学生も出て来ている。

だから、誰も彼女には近づこうとしない。

そんな彼女に―
ただ一人だけ、近づく男がいた。
いや、二人・・・。

?「なあ!」
?「あんた、竹内雪野っていうんだろ?」

そう。彼女の名は竹内雪野(タケウチユキノ)。
誰も名前を知らない女―

幸「俺は本田幸っつーんだ!ホンダ コウ!よろしくな^^」
雪「・・・。」

?「・・・。人には慣れてないのか。」
雪「・・・。」
誠「申し遅れた・・・。私は道矢誠(ミチヤ セイ)と申す。」

雪「・・・。」

幸「なあ、友達になんねーか?」
雪「・・・?」

雪「とも・・・だち・・。」

雪野の声は澄んだ、とてもきれいな声だった。

誠「私も、そなたと仲良くなりたいとおもっておる。」

雪「・・・コクリ」

雪野は、小さく、でも、しっかりとうなずいた。まるでこの先の未来が見えたかのように―



コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets