「お金では買えない物」  作:かろー

世の中では、ほとんどお金で解決しています。


でも、お金では買えない物がいくつかあります。


それは絆、思いやり、そして信頼。


これらはお金では買えない。


心優しい人しか持てない物。


お金で解決するような人にはない物。


これらがないと人間は生きていけないと僕は思う。


それらはすべて心中にある。


心の中に閉じ込めていてはいけない。


心を開いてお金では買えない物をだせば、


きっといい人間になれると僕はしんじています。





どうでしたか?

世の中にはお金で買えない物もあります。

それはすべて心の中にあります。

いつか優しい人間になれば手に入るかもしれません。


コメント

3点 ひろのぶ 2010/11/29 17:16
すごい、すごいでーす

かろー 2010/11/29 18:53
ありがとうございます!

nanasis 2010/11/30 22:02
金では買えないもの?
そんなの本当にあるとでも御思いですか?
じゃあ、聞きますが、あなたは本当に買えないものがあると自ら体験した経験はお持ちですか?
なにも知らない癖に悟ったようなことを言う人間が大嫌いなんだよ!
俺は!

かろー 2010/12/01 05:39
経験したことありますよ!協力しあったり、
信頼をもったり。これらすべてお金では買えないものですよ。そんなお金で買ったらほんとうの
信頼とか言わないし。経験してるからこそ、
こういうこと書くんです。何も知らなかったら
こんなこと書きませんよ。

nanasis 2010/12/01 05:54
そういうきれいごとをいくら並べても、結局世の中金が全て。
大体、金持ちは金があるから上流社会の人間と交流できるんです。
金がないと親しくなることはおろか見ることもできませんよ?

かろー 2010/12/01 16:18
まあ、たしかに世の中はお金がすべてです。
でも中にはお金では買えないものもあるっとゆうことを詩であらわしているだけです。

ななか 2010/12/03 19:20
すばらしいですね。でももう1つありますそれは命ですどうですか?。


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets