学校のトイレ  作:兎神

学校で独りになりたい。 そんな時が何十回かある。

保健室は先生がいるから独りにはなれない。

相談室も先生がいる………。

「独りになれる場所はどこだろう?」

そう呟きながら学校を歩いていた。

そうしてやっと見つけたのが、トイレの個室。



ただ、休み時間は使えない。 人が用を足しにくるから・・・。

休み時間以外……、つまり授業中に行く。

トイレはどこからか冷気が来ていて、いつも寒い。

だけど、その寒さがどこか心地よかった。



授業中に行くと言ったが、もちろん無断でだ。 誰にも言わずに行く。

もちろん、その後、先生に叱られるが、

それでもトイレの個室から離れられない。


僕の孤独の居場所


友達がいなかった訳じゃない。 と強がりを言ってみたり……。

ただ、独りになりたい。

そういう時は誰にでもあると思う。 だが、場所が見つからないという人もいる。


僕は見つけた。

学校のトイレの個室。


コメント

1点 くっちゃん 2010/12/07 20:40
後放課後もありですね。

sisanan 2010/12/11 06:11
うちの学校の1年のトイレ3つとも鍵が掛からないんだよねww
壊れてるからww


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets