手紙  作:ななか

今日僕は転校する

遠い遠いところに転校する

いろんな人に手紙をもらった

全部見てみる

だいたいみんな『じゃあな』とか『元気でね』とか書いてある

最後に好きな人からの手紙があった

びりびりっ

手紙を見る

そこにはきれいな字でこう書いてあった

「こんにちは、いなくなってしまうんですね、さみしいです。

わたしもだよ

今日、この手紙で気持ちを伝えますここに書いてあります。消してください↓

そこは3センチほどくろくぬりつぶされていた

ゴシゴシ

消しゴムで消してみる

そこには、こう書いてあった

「好きです」

僕は、みみがあかくなるのがわかった

顔も真っ赤っか

いつの間にか、涙が出ていた

とてもとても寂しかった

たくさん泣いて、泣いて泣いて

だけども涙を止めて笑顔にした

泣いていたら彼女が悲しむ

そう思って涙を止めた

ふときずいた

電話番号があった

すぐにそこにかけてこういった

「僕も好きだよ」


コメント

3点 rie 2011/03/13 18:18
切ないけどいいですね。

1点 sisanan 2011/03/19 21:52
普通にかけちゃ面白くない。
「僕は、今もその手紙を大事に保管している。」
的な気まずさがあればよかった。

ななか 2011/03/21 18:15
アドバイスありがとうございます。

3点 pcp 2011/03/23 18:14
ほし三つ☆です

ななか 2011/06/16 21:26
ありがとうです☆
pcp…バクマン。?


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets