人形の部屋  作:?

私はね、最初100円ショップに売られてました。

一人目の女の子がこっちに来ました。 

買ってくれるのかな。そう思ってましたが、その子は私目当てじゃなく、私の服を買いに来たようです。残念。

二人目の男の子がこっちに来ました。

その男の子は私の胸を見て去っていきました。 最低。

三人目の女子中学生はちゃんと服も買って、私のことも買ってくれました! 嬉しい。

その子の家の、畳の下の毛布などを入れる場所が私の部屋です。

まず、私をベッドの上において、私のベッドを作り始めています。

細長い箱に、ハンカチを敷いて土台を作って、小さくきったフェルトとハンカチで枕を作って、掛け布団は二重のハンカチ。

机はスポンジを足が通るように切ったやつで、いすもスポンジを切って作ってくれました。

お風呂も作ってくれます。花瓶をお風呂にして、カーテンも長ーい爪楊枝に、丁度良い大きさの布を縫い付けたやつです。

食べる時の机は、大きい缶の上に木の実や ごはん代わりのスポンジ(茶碗つき)をのせてくれました!

トイレは、ミニセロテープを開いて、そこにもカーテンをしてくれました。よかった!

お友達も連れれてきてくれました。クレーンゲーム?で取ったらしい、手足にキラキラがあるクマのマスコットです。

そのクマさんにも布を切って縫って、服を作ってました。

もう時間みたいです。 バイバイをして フタを閉めて、夜が来ました。

クマも寝てるみたいだし、もう寝ることにします。 

おやすみなさい。



あとがき
思いつきでした。すいませんでした。


コメント

1点 sisanan 2011/03/16 16:16
オチが無いのが残念
でもしっかり心情が描かれているのは良い。
でも嬉しいとかよかったとかそういう曖昧なものではなくて、もっと明確にした方が全体的に+になるかとおもう。
詩と文章との境目な感じ。

2011/03/16 19:17
アドバイスありがとうございます!
はっきりしたほうがいい ってことでしょうか。
それを参考にしていきたいです。
アドバイスありがとうございました。


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets