私たちの世界  作:光





   私たちに世界は常に矛盾している。



   ”たくさんの人達と一緒に過ごしたい”、”一人で過ごしていたい”。


   ”私の事をちゃんと見てほしい”、”見てほしくない”。


   心では思っていることでも、私はまわりに言う事ができない。


   自分でも自分の気持ちが分からない。


   なぜ?


   答えは出てる。


   ただ、そう思いたくないだけで、自分ではもうとっくに答えは分かっているんだ。


   一人の人間に自立をするのが怖い。


   まわりの大人達のように大勢の中で…、しかも一人で生きていくのがとてつもなく怖い。

   
   でも今は、それでいいんじゃないかと、私は思う。


   この矛盾した私の世界で。


   これは誰もが通る道で、私も、皆この道を通っているんだ。


   私はその中で私なりに生きていけばいい。


   それが真の強さ。


   上辺だけの薄っぺらい強さじゃない。


   どんな大変な事でもそれを一生懸命、自分なりに生きて、それを突き通すことが本当の強さなんだと思う。


   だったら胸を張って歩んで行こう。


   顔を上げて真っすぐ、自分の道を…。


   すべては今、ココから始まるのだから…!!



   


コメント

1点 aIsis 2011/11/04 17:48
何かを始めるにしても、必ず何かをやめなければ
始めることはできないものです。
そう考えると難しい気持ちになっちゃいますね。

2011/11/09 16:27
はい。
本当にそうですよね…。
でも、難しい気持ちを乗り越えれば、必ず明るい未来は待ってると思います!

巫月 2011/11/19 17:10
いい詩ですね!
心の支えになりました!

2011/11/28 16:47
ありがとうございます!
そう言っていただけると、嬉しいです!


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets