俯いて歩いてた  作:朔。





「今」歩いている道は正しいのか
「未来」を決めたこの道は確かなものなのか
歩いてきた「過去」は自分の為になったのか


自分に自信がなくて
自分に自信が持てなくて

少女は一人、俯いて歩いていた



「今」居る場所はどこなのか
「未来」に行きたい場所に此処から行くことは出来るのか
自分が居た「過去」は得てして胸をはれる場所だったのだろうか


自分の居場所を見失った少女は一人、俯いて歩いていた



やがて少女は確信する
自分は何も出来ないのだと
自分は誰からも必要とされず
人間として“出来損ない”として生きる運命にあるのだと




ずっとずっと俯いて歩いてきた少女はあるとき転ぶ
『――もう、駄目だ』
彼女はそう呟き、初めて前を見る



そこに広がっていたのは
自分を必要としているセカイだった




彼女は少し躊躇った
そして
以前とは違う何かを確信し
暖かな光に飛び込んだ





_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

詩のような小説のような…
自分は駄目な人間だ…と思っている人ほど、周りには支えている人が居る、ってことを気付いたときに考えたものです。
駄文、失礼しました。


コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets