野球は9回裏2アウトより  作:陽

1997年 ある高校とある高校が甲子園で激突していた
《この物語はフィクションです》
その高校は ルーガーロー高校VS西京高校だ
ボードには
1回 9 2回 3 3回 4 4回 0 5回 7 6回 3 7回 8 8回 0 9回 2 34 10回 0 

1回 0 2回 0 3回 0 4回 0 5回 0 6回 0 7回 0 8回 0 9回 34 34 10回 1I
野球も終盤 ルーガーロー高校の攻撃を残すのみになった ルーガロー高校は 決勝まで延長14回で逆転勝ちというギリギリな高校
一方 西京高校は 決勝まで29点以上の差で勝ってきた 最強な高校だ
1回 ルーガーロー高校は 序盤から 西京高校のエース 野方 奥簿 から満塁ホームランをあび8vs0 その後 木間にホームランを打たれチェンジ
その後もホームランを浴び続け 気がついたら34点差で負けていた
ルーガーロー高校の最後の攻撃 2ストライク 2アウト ノーボール 西京高校の久保が投げたのはシンカーだった 巧打が打ったーーーーーーーーーーーー
打球はレフト前へヒット 2アウト1塁 3番 凝得 打ったーセンター前へセンター取れるか???? あー エラーだ 2アウト1.2塁だ
4番 生島打ったーーーーーライト前ヒットだー! 2アウト満塁です タイム! といって 奥村監督が バッター交代 北川
5番北川 一球目は シンカー ストライーーーーク 2球目は カーブをなげ ファーーーーーーール 奥村監督「もうおわったな・・・・・・」
相手の小西監督「よし このまま3振で終わっちまえ」野方「ヘイヘイどうしたバッター打てねぇのか?」しかし・・・・・
北川はあきらめなかった ストレートを打ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームランだーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
34VS4 30点差 その後もヒット ホームランと連発し 同点でチェンジ
西京高校は3者凡退でチェンジ
小西 「やべぇーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」
また 北川に回ってきた そして 消える魔球を投げた 打ったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホームランだ 試合終了!
しかし 2007年 人数の減少により ルーガーロー高校は廃校となった
しかし今でも運動場の跡地には 北川の銅像がを校舎があったところを見つめづつけている
しかし そんな北川は2008年 クモマッカ出血の為野球の試合中倒れ
2008年 8月10日15時39分死去 29歳という若さで
代打宣言した奥村も2008年12月29日死去60歳であった 死因は代打宣言した次の年に患った肝臓ガンだった
小西は78歳 小西に聞いてみた「北川と奥村のことどう思いますか?と」
そうすると「僕にとって一番悔しくて一番思い出の試合だよ」
西京高校はそのあと3回甲子園を優勝したが 昔みたいな29点以上の差をつけて勝てなくなっていた
しかし2011年生徒減少の為190年の歴史に幕を閉じた
しかし廃校になった翌日 小西が自殺を図った
小西 2011年9月1日 81歳で死去
しかし 野方もその日自殺を図った 31歳で死去
久保 奥薄 木間 生島 たちは生きているはずだった
しかし2011年 王屋亭の火事事件に巻き込まれ
死去 
王屋亭の火事事件については
これの続き 王屋亭の火事事件とはに続く


コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets