SDD物語 序盤??  作:ヨワモノ

 どーしても伝えたいことがあって、小説の投稿版に書かせていただきます。
 みなさんは、SDDという英語3文字が並んだ言葉の意味を知っていますか?
 実は、ある3つの単語の頭文字をとったものなのです。
 
 その3つの単語とは「Stop Drunk Driving」日本語にすると、「飲んだら運転するな」という意味です。
 転じて、「飲酒運転禁止」の意味になります。
 
 初めにSDDというものを進めようと始めたのは2007年、fmosakaでした。
 きっかけは、福岡で起こった飲酒運転事故でした。
 それから、飲酒運転がなくなるその日まで、続けています。

 この話は、きっと飲酒運転がなくなった世界まで読み継がれてほしいと思います。
 そのときは「昔はこんなに酷かったんだ。またこんなことにならないように気を付けよう」と気を配るだけでも構いません。

 何話まで続くのか、構成などは一切考えず、行き当たりばったりで書いていきます。(おいおい、大丈夫かよ。)
 もしかしたら、連載始めてすぐに飲酒運転が撲滅するかもしれません。だって、元がないですから。
 ただ、話は前編・後編にならない限りかぶらないと思います。

 
 SDD物語、始動します!!

 これから始まる物語に、乞うご期待あれ!!


コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets