UFO来襲!?  作:モノ

UFO来襲!? 沖縄、宇宙人に占拠される!
今日の朝、ドアに挟まっていた新聞の見出しを見て思わず牛乳を吹き出しそうになった。
大きく印刷された写真には沖縄と思われる陸と、その陸の半分くらいの巨大な円盤があった。
俺は深呼吸をしてからテレビのリモコンを探した。

やっとの思いで見つけたリモコン(昨日と場所が変わっていた)でテレビをつけてニュースへとチャンネルを回す。
「ーーはあり得無いと思います。雲か何かの見間違いでしょう。」
「しかし沖縄が占拠されたのは……」
スタジオでは何かの専門家と何かの何かが話し合っていた。
画面右上には『沖縄を占拠、UFOの仕業!?』と書かれていた。
「もし本当にUFOが沖縄を襲った場合、他県への侵略はーー」
そういやそうだ。たった一夜(?)で沖縄を潰したとなれば他の陸地へ侵略するだろう。
しなかった場合人間が欲望に満ちた生き物と言うことが証明されるだけだ。
だがそもそも侵略するとして日本に来るかどうかも不明だ。
沖縄は本島から離れているし、別の国に侵出したって不思議では無い。多分。

しばらく考えていると受話器から電子音が発せられた。
悩んでいてもしかたないと決め受話器を取った。


コメント

モノ 2012/05/15 00:39
あまりにも急展開だと私も思っている。
だが、私は謝らない。

3点 Mr.こしょう(エミール) 2012/06/06 17:00
いや、急展開でも面白いよ。


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets