温かい雨  作:ruri

  温かい雨

俺は悠。ある女の子が好き。朔良っていう、いつもポニーテールのかわいい子。

その子とはそこそこ仲が良くて、たまに話もする。

だから、こんな話も入ってくる。

「朔良の好きな人って佑太だって」

「でね、朔良、今日佑太に告るんだよね!?」

…佑太は俺の友達だけど、すごくイケメンで、性格も良い。運動も出来る。

朔良とはお似合いだなあ。きっとOKもらえるだろうなあ。仲も良いからなあ。

俺なんて、まるで釣り合わないや。


放課後。雨が降ってる。傘持ってきてて正解だったな。

そして、俺はいつもの帰り道を行く。

朔良が立っていた。ずぶ濡れの状態で。

「…朔良!?」

「ゆっち…」

「ゆっち」とは、朔良からだけに呼ばれる俺のあだ名。

「私、フラれちゃったんだ。」

「泣いてるの?」

「泣いてないよ。ほら、私、濡れてるじゃん?そのせいだよ。」

「そう…」

すると、朔良が俺に抱きついてきた。

「泣いてないけどさ、やっぱ、悲しいもんだよね。」

俺は、傘を捨てて、こう言った。

「…俺さ。朔良が好き。」

「っはは!なんか、元気出たよ。嬉しい。」

「う…うう…はは、ヤバいな…」

やっぱり、朔良は泣いていた。

俺の肩に当たる、冷たい雨と、温かい雨は、すごく痛かった。


コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets