曇り空  作:AUN

ちょっとだけ意味ない事をした。


ただでさえ星も瞬かない、

曇りの夜の空に飛び出した。



ちょっとだけ意味ない事をした。


夜ふかしするわけでもなく、

真っ黒なコーヒーを飲みほした。



そっと座って、カフェインで目覚めている目で、

星どころか、月さえ見えないこの空、

油断すれば、もしかしたら、雨でも降ってきそうな、


この不機嫌な空に、砕いたガラスのような星を並べる。


この不幸な空に、割れた鏡のような輝きを欲しがる。



鏡にもう映らない、あの子のことも考える。




過ぎていた時間に気付いて、


雲のすきまのあの星を見つけて、


真っ黒なコーヒーを飲んだ後でもぐっすり眠れるように、



そっと、あの不条理な空にお願いした。







コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets