中学二年の学校3  作:モノ

四人を倒し警察に突き出した後、自分は校長室に呼ばれた。
多分警察からの報告と注意と思われる。


なんか校長に気に入られた。
原因はあの四人がこの辺りで万引きやら器物破損やらで暴れ回ってたらしい。
捕まえようとしても話を聞かない殴られる。だからと言って生徒に暴行を加えようならPTAが黙ってない。
その迷惑組を勇気ある生徒が捕まえた。と言うことに処理されているため警察に感謝されたらしい。
校長からはこの地区の平和のため、がんばってくれ。って言われた。
待て。自分がそういった連中に注意していたのは買い出しや散歩の途中にあった奴だけ。つまり範囲は以外と狭い。なのにさりげなく1地区任された。
……無理だろ。






夜。
塾を終えた元いじめられっ子が暗い道を歩いていた。
後ろからは謎の黒い影が迫っている。
少年はそれに気づいていなかった。


コメント

モノ 2012/07/21 21:06
誤字、脱字があったら言って下さい。


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets