努力のファイル  作:のん

『野球選手』

それにあこがれて努力をした

毎回練習をして

泥んこまみれになって帰ってきた

公園に行くときは

いくたんびに10週多いときには20週走った

雨の日も

部屋にある的に

ボールを当てたりした

すぶりもした

それでもテレビで見る父に負けていると思った

少年野球に入った

人よりも倍努力し

人より倍失敗した

でもそれだけ上達した

6年になってようやくつかんだレギュラー

ところが怪我をしてしまい

直ったときには1年が終わっていた

ショックが大きく

部屋に閉じこもる日が続いた

そのとき小さいころに見たテレビ

それにうつった父にやはり勇気をもらった

中2になって

もう一度野球を始めた

野球部に入っては

人よりも2倍、3倍も努力をした

そのおかげで

3年のときレギュラーをとると

試合の時には活躍し

チームを優勝へと導いた

高校では野球の強いチームに入り

3年になって

どうにかレギュラーをとった

それでもレギュラーをとられないように

努力して

とうとう2番にはいった

優勝しまくって甲子園に行き

優勝は逃したものの

準優勝した

1年後・・・

彼はあこがれていた

『スポーツ選手』

になっていた

彼はいつか賞を取った時に言った

『僕は努力を大切に思います
 苦しいときもありました
 そのときは父の姿に元気付けられました
 失敗した分上達したし
 苦しかった分 うれしかったこともありました
      『努力』
 それは僕をここまで連れて行ったものです
 僕は努力を本当に
 本当に大切に思います
 努力をこれからもして
 野球人生
 がんばっていきたいです!
 有難うございました!』
 



コメント

みかさ 2012/07/28 23:01
見えない。


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets