旅人〜旅立ち〜  作:兎神

いつも通り、日が昇る前に眼が覚めた。

体の上の布団を捲り起き上がると、明かりを付けて近くの机の上にある写真を見て祈る。

(今日は旅立ちの日、何事もありませんように)

少しの間だけ祈り、大切にしながら写真を胸ポケットに入れる。


祈りも済み気合いを入れて、旅立ちの準備に取りかかる。

昨日の内にしてしまうと良かったんだけど、近所の人達と別れの酒を飲んでたら眠ってしまって準備が出来なかったんだよな……。

「……はぁ」

つい溜め息をついてしまう。

(だけど、別れも無事に済んで良かった。)

そう思いながらも黙々と手を動かし荷物を纏めてリュックの中に入れる。


コメント


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets