望と希 〜第1話〜  作:☆ハルヒ☆

 ピピピピッ  ピピピピッ  ピピッ・・・

 いつも通りの朝だ。

 今日も僕はいつも通り、顔を洗い・朝食を食べ・歯を磨いて着替えて学校に行く。

 何気ない日常。

 いつもと変わらない

  
 学校に着く  

 相変わらずクラス全員うるさいバカばっかだな、オイ

 僕はあきれて机にうつ伏した

 ん?

 何かいつもより騒がしい・・・?

 女1「ねぇねぇ、転校生、男かな?女かな?」

 女2「男だったらいいね〜♪キャハハ・・・」

 ほぅ、転校生が来るのか

 転校生ねぇ・・・どんなヤツだろう?

 いや、別に期待はしてないけどね

 そりゃー、転校生が宇宙人・・とか、魔法使いです・・・なんて事あったらいいなぁ〜

 ・・・とは思っちゃったりするけどさ

 
 ガラッ   

 担任の浅間がやってきた。(未だに結婚してない30代の女教師)

 浅 「席についてー。   さぁ、今日はこのクラスに新しく転校生が来たわよ!!」

 ざわざわ・・・

 (ったく・・・転校生くらいで騒ぐんじゃねーよ)

 浅 「佐々木、入っていいわよ〜」

 僕は何気なく顔を上げてみた。

 ・・・美少女だった

 教室から歓声が上がる

はっきりと、まっすぐな目・少しウェーブのかかったロングヘアー。

その姿はまるで、天使のような・・・ ものだった

 教室中から浴びてる視線にもビクともせず、

 浅 「じゃあ、佐々木。自己紹介してね♪」

 まぁ、普通最初はそうだよな

 その転校生は晴れやかな顔で

 希 「佐々木 希です! 神奈川から来ました、よろしくお願いします♪」

 といった。普通だけどドコか他の人と違う、オーラ的なものが見えた気がした
 
 浅 「じゃぁ皆、佐々木に質問あったらじゃんじゃん言ってあげてー!」

 相変わらず騒がしい先生だなぁ・・・ 

 だいたい、質問していいかって先生が決めることじゃないだろっ

 女3「前は何部だった??」

 希 「テニスだよ〜」

 男1「好きな食べ物は??」

 希 「食べ物ならだいたい全部好き!!」


 ・・・・こんなやり取りが続く

 やっと質問タイム終了だ   やれやれ

 浅 「じゃあ、佐々木の席は・・・遠藤のとなり!遠藤、仲良くしてやんなよね〜」

              はぁ??

 ざわっ      ひそひそ

 女4「うそっ!いきなり遠藤のとなりぃ!?かわいそう〜」

 男2「マジかよ・・・アイツのとなり・・・絶対アレはきついって!」

 希 「よろしくね、遠藤さん♪」

 望 「・・・;」

 僕に話しかけてくるなんて・・・どんだけバカなんだよ

 さっきのアイツらの会話聞いてただろ?   なのに何で・・・

 希 「遠藤さんって、すごくキレイな目をしてるんだねぇ・・・」

 望 「え??」

 希 「なんでもない^^」

 なんか、元気系な不思議っ子??

 希 「ねぇねぇ!放課後、校内案内してよ!」

 はぁ?
 何故に僕が

 希 「だって席となりじゃん♪」

 望 「・・・・まぁ、いいけど」

  やれやれ

 希 「やったぁ♪  これでもう、ウチらは友達だね!」

 望 「友達・・・?」

 希 「うん♪」

 望 「・・・そう」

 何か、うれしかった。

 何でだろう、佐々木と一緒にいると落ち着く気がする

 佐々木といれば、何かが変わるかもしれない!!

 そう思いながら、そわそわと、いつもと違う1日を過ごしたのであった


 そして放課後・・・

 男女「ねぇねぇ、佐々木さん!校内案内してあげるよ!」

 希 「あ〜・・・ごめん、遠藤さんに案内してもらうから^^;」

 男女「えっ!  あんなヤツと行くの!?やめときなよ・・・」

 希 「何で?  遠藤さんのどこが悪いの?そういうのはダメだぞ〜」

 男女「・・・じゃあ、俺らはこのへんで   じゃあね〜佐々木さん^^
    でも、アイツにはあまり絡まないほうがいいからな・・・」

 急に黙り込んだと思ったら逃げるように走っていった

 希 「・・・どうしたんだろう」

 遠藤さんが来た。

 望 「ごめん!遅れて・・・」

 希 「・・ううん♪じゃあ、行こー!」

 望 「ここが〜で・・・」

 希 「ねぇ、何で遠藤さんは皆に避けられてる?の?」

 望 「それは・・・また今度話すよ。・・・」



     まだ・・・言えないから・・・



                                    第2話に続く
 


コメント

3点 2009/10/13 13:53
すごいです!
私こうゆーの大好きです。
がんばってください^^

3点 kana 2009/10/13 15:01
続きがたのしみだな♪

2点 音 音音 2009/10/13 22:22
美少女をより演出するために、なぜ美少女と見えるのかという特徴を書いてあげましょう。

例 
 そのつぶらな瞳と細い黒髪をツインテールにした少女は、まるで人を疑うことを知らないような笑顔で周囲を圧倒していた。
 ……やべぇ、かわいすぎる。
 もろ美少女じゃねえか。

すみません、私の技量ではここまでが限度です。

文字数関係上、ここで終了させてもらいます。

……次回作期待。

☆ハルヒ☆ 2009/10/16 22:26
ミナサン、本当wwwっに
ありがとうございます!

音 音音さんも、またまたアドバイスありがとうごさいますね^^

次回作もがんばりますのでw
応援よろしくです☆

☆ハルヒ☆ 2009/10/24 10:13
リニューアルしました

その後の関係により、音 音音さんのようには
できませんが

自分なりにひねりましたw

改善するべきところなど、じゃんじゃん投稿してください

3点 iguti 2009/10/24 10:19
凄く良いと思います!!
続きが楽しみです^^

☆ハルヒ☆ 2009/10/24 10:33
ありがとうございますww

続きは時間があったら書きますね♪

もうすぐ試合なんであんま時間ない・・・^^;

☆ハルヒ☆ 2009/10/24 11:09
アリガトウございます♪

続きはヒマがあったら書きますんでww

ヨロシクお願いします

☆ハルヒ☆ 2009/10/25 08:35

すいません、2回書いちゃいました><

手違いですww

3点 愛利 2009/10/27 15:28
すごい、おもしろかったです^^

第2話、期待してます♪

☆ハルヒ☆ 2009/11/06 06:47
ハルヒです♪

第2話・・・期待してね^^

3点 ゆき 2009/11/06 11:55
やたら点数高かったのでどういうお話かな?って
読んでみたら、これは次も期待でしますね!
楽しみにしてますよ〜。

☆ハルヒ☆ 2009/11/06 20:50
ありがとうございますw

そう言ってもらえると嬉しいです♪
次回も頑張りますよ♪

3点 おか 2009/11/17 16:51
なんか希=ハルヒ 望=キョンみたいだね♪続編も期待して待ってます^^

3点 kana 2009/11/18 18:35
うわっ殿堂だって!!すごいじゃん!!

☆ハルヒ☆ 2009/11/22 10:58
ぅわわっ!!
ででで、殿堂入り!?

どうしよう・・・っ
ミナサン、ありがとうございます!
これからも頑張りますね!!

☆ハルヒ☆ 2009/11/22 11:09
ぅわわっ!!
ででで、殿堂入り!?

どうしよう・・・っ
ミナサン、ありがとうございます!
これからも頑張りますね!!

3点 セフィロス 2009/11/28 01:01
いいと思います
期待してます

3点 kana弟 2009/12/01 19:34
なかなか面白いです。次を期待しています。
(僕もがんばるぞー!)

☆ハルヒ☆ 2009/12/05 16:17
アリガトウございます^^
えっと・・・弟さん??だよね?
お姉さんによろしくw

2点 杏樹 2009/12/21 10:49
わぁっ
作成したの10月なのに、まだコメントが・・・
すごいですね
2話はまだですか?
待ちどうしいです

3点 ドコ 2010/01/05 17:32
すごく良かったです。            第2話の製作、頑張ってください!!

3点 恋愛悪魔 2010/01/28 18:51
ほんとの  小説みたいで ワクワクしちゃいます!!  才能あるんじゃないですか??

3点 ラビ 2010/03/28 15:23
☆ハルヒ☆さん!!
上手すぎです!!
すごくよかったです^^♪

遅い(怒) 2010/03/29 13:01
さっさと続き書け
遅すぎる
それとも続き考えられないのかなぁ?
才能ないね×99999999999999999999
とにかく早く書け

名も無き詩人 2010/03/29 15:33
↑ちょっと、失礼ですよ!!!

音 音音 2010/03/29 19:26
これだけのコメントがくればその期待に応えたくなるもの。
作者側の気持ちも分かって頂けますか?

とくめ 2010/04/01 23:32
ハルヒさんも忙しいんだと思います。
メモなくしたそうですし。
もう少し待ったほうがいいと思います。

3点 kana弟 2010/04/06 14:57
人をひきつけるすごい才能があるみたいですね

なんというか 2010/04/07 16:15
名前の通り涼宮ハルヒの憂鬱っぽい話だな。
パクリとまでは言わないが・・・

考えすぎかね?

2010/04/29 18:33
なんかの話ににてるような?

作家目指すアマ 2010/04/29 20:37
小説とか漫画読んだり(あとアニメとか見たり)した後で最初から書こうとしたらそれに似たりよったりしか書けないことありますしね。
私はハルヒ読んだことありますけど、この話が似てるとは思いませんね。
たぶん、初刊しか読んだことがないからだと思います。

hana 2010/04/30 18:37
次が楽しみです。うちも転校するので。。。美少女ではないけどね^^;

りんか 2010/05/03 12:34
なんかにてるの あるよね・・・・
ちょっと 残念・・・・

2010/05/05 15:24
こんにちはRさん。
浅間先生か。顔、おかめ納豆にそっくりだよね♪
あたしも負けないからね〜!
おたがいがんばろう!

3点 愛利 2010/06/14 13:56
みなさんは、作者さんが☆ハルヒ☆って名前だからハルヒに似てるって思ってるだけで、内容は全然違うと思います!
いきなりすいませんが私はそう思います
ハルヒさん、頑張って!

なかか 2011/03/20 15:53
ッッ!!ーーー・・・・・・・・・!!

3点 エミール 2011/10/02 10:37
す、すげー

せろふあん 2011/10/02 13:18
佐々木希って…笑

2点 ざきさん 2011/10/06 19:47
何かと色々面白かったです。
連載してください。

あと、僕の小説(狩斗スクール、TAIGA)
読んでください

3点 maa 2012/11/05 19:39
素晴らしい。上手すぎる!!!!!!!

3点 インコ 2013/06/15 07:08
会話文をいれてていいですね

3点 ダークマン 2013/06/26 19:21
うまいなー次のが楽しみだな〜

3点 サル 2015/04/27 16:03
次楽しみ


名前
評価

Novel Place CGI-Sweets