ハンター 第1話「始まり」  作:mi◆reu0T8dD0/s

小説を書かせていただこうかと思います
モンスターハンターみたいな世界観で書こうかと思います

下手な小説になるかと思いますが、応援よろしくお願いします

※注意書き(小説を読む前に必ず見て下さい)

グロ表現が使われる可能性があります。
苦手な人は左上の「TOPに戻る」で戻ってください


第1話「始まり」

コンコン

誰かが俺の家の扉を強くたたく

俺の名前は「高田翔」、普通の中学生だ

この叩き方は・・・雄大だな

雄大とは俺の大親友の「戸田雄大」、バカ力だけがとりえの男だ

俺は午前3時30分なのになんなんだよ・・・と、思いながら扉を開ける

ちなみにだが、作者は土曜は3時近くまで起きているのでそんなに変わらない

「おい!、翔大変だ!!」

雄大の特徴はもうひとつあった・・・それは近所迷惑な大声、ジャイアンと勝負しても互角・・・いや勝てる

「外見ろよ、外!!」

雄大がバカでかい声で言う。もう少し小さくても分かるから。

そして俺は外を見る

「外?暗いね、星が見えるね。じゃおやすみ」

すると雄大がまたバカでかい声で

「空じゃねぇよ、もっと下。の東の方のを見ろ!」

「山?確かにドラゴンみたいな感じの生物がいるけどそれがどうかした?、んじゃおやすみ」

と、俺は雄大に言いドアを閉めた

「ったく、なんでドラゴンが居るからって騒ぐんだろうな。せっかくグッスリ寝付いてたのに・・・」

俺はぶつぶつ独り言をいいながら、寝室のある2階へ上がる

ん?ドラゴン?中日のこと?いや、あれは本物のドラゴン・・・

咄嗟に東側の窓を見る。そこに居るのはドアラでも無くて、中日のロゴマークのドラゴンでもない、ドラゴンが居た

あ、目があってしまった・・・

そのまま突進してきてしまいました、どうしよう?

答えは一つしか無い・・・そう!逃げる!!

急いで階段を駆け降り、玄関の扉を開けた

その時誰かと激突・・・まだ居たのね、雄大

「翔、痛ぇじゃねぇか!」

いやいや、今は喧嘩してる場合じゃないでしょ

君の瞳にさっきまで、大声で騒いでたドラゴンは見えぬのか!?

「喧嘩もいいけど、その前に雄大ドラゴンが」

グルルルル・・・

時すでに遅し、すでに、俺の後ろにはドラゴンが

高田翔はどうする? 戦う 逃げる 謝る 死んだふり

もちろん 戦う 逃げる← 謝る 死んだふり

ググッ 戦う← 逃げる 謝る 死んだふり

作者、お前は何がしたいのだ。強制的に戦うに持っていくなんて・・・

俺はもちろん戦わずに、逃げ始めた

しかし、逃げた方向が悪かった。なんと行き止まりだ

しかし、慌てないのがこの俺の凄いところ

なんたって俺はこの物語の主人公。俺が死んだらこの小説は終わるからな!、俺が死ぬというのはありえない

ガルルルルル・・・

ハズなのに、一向にマズイ雰囲気なんですけど

うん、こいつに主人公フラグなんて説明しても無理みたいね☆

ゆっくりとドラゴンがせまってくる

あ〜もう無理なんですね、わかります

7割人生をあきらめたとき、俺の足もとで「コツン」という音が

下を向くと、そこには剣が2本と携帯電話のようなものが

剣が2本。うん、闘えっていうことね

俺は雄大に剣を一本渡し、剣を構えた

モンスターVS高田、戸田どうなる!?


続きます


コメント

3点 YADO 2009/06/22 20:21
おぉ〜!!
めっちゃ続きが気になるんですけど( ̄▽ ̄;
携帯電話の“ようなもの”って表現も気になってしょうがない。汗

mi◆MI2kjl8kQaw 2009/06/23 14:30
>YADOさん

評価ありがとうございます^^
携帯電話のようなもの・・・次か次の次で分かるかと思います^^w

後、第2話がコメント枠に入りきらないんですがどうすればいいでしょう><?

2点 Gジャンプ 2009/06/23 14:49
うん、おもしろい、大変おもしろい。

YADO 2009/06/23 16:45
えっと、第2話は新しく記事を作ってください。
タイトルに『ハンター NO.2』とかって感じで(^▽^*)

3点 おか 2009/06/23 17:07
なんか他のrpg?アドベンチャー?系と、少し違ってよかったです。おもしろかったで〜す^0^

mi◆45W603VyHfw 2009/06/23 19:30
>Gジャンプさん
>おかさん

感想ありがとうございます
「おもしろい」と言っていただけて光栄です^^

これからも応援宜しくお願いします

>YADOさん

了解です^^
続けられたら100話位まで進めるので、100スレ位立てますよ〜(笑)

2点 月灯ぃ 2009/07/17 21:03
話のテンポが軽快で
楽しいです♪

1点 音音 2009/07/20 04:28
面白いですね。
これから真剣な話になるのであれば、これはかなりの技術力が要ります。

一応、理解しにくい部分もありました。
ここは、あえて厳しめにつけて、あなたの成長を期待することにしましょう。

3点 闇架 2011/05/04 21:20
よいです。
携帯電話って何でしょう?
続き気になります!
あと携帯電話も!(笑)
がんばってください^^


Novel Place CGI-Sweets